SSブログ

刀剣乱舞 まとめ 芝村


しばいぬと申します。 なんか和風な曲をルカさんに歌ってもらいました。 タイトルは「おぼろあだざくら」って読みます。 早く春が来るといい...
@verde_musgo 芝村氏が国内外に広がる刀剣乱舞ファン界隈を「大東亜共栄圏」に喩えちまって韓国の審神者に激震走ってる系。ちなみにとうらぶ絵師には台湾の方もいたりしてどーなんだろなこれ 長谷部の機動でタービン回して、健気に発電に取り組む長谷部見て萌える二重需給システム

刀剣乱舞→芝村裕吏(歴史修正主義者ロンダリング)→DMM(与党天下り先)→安部首相(女性SHINEヤジ)→秋元康→AKB(少女ビジネス)→東京オリンピック→佐野研二郎→東京国際映画祭(愛国的コピー)という連想ゲームつらい

@kuzunouraha 「Aの魔法陣-刀剣乱舞 著:芝村裕吏」こうですか?

刀剣乱舞まあ入れ替えたら絢爛舞踏だね..芝村..ファ!?

刀剣乱舞の監修&シナリオ芝村裕吏さんが京博でのインタビューでどの刀剣出すか迷ってるって言ってはるけど、いの一番に大包平出してやれよって全力でツッコミたい。うちの鶯丸が大包平大包平うるさいから。どこの本丸でもそうだろう!芝村さん!

一番新しい芸術新潮が刀特集なんですけど刀の見方から芝村氏のインタビューとか刀剣乱舞に関連した刀の特集も載ってるので…誰か……

刀剣乱舞にまつわる問題って、盗用とか芝村さんのとかみたいな公式側の一次的な問題以外は、このタイミングで女性向けジャンル不動の一強になってしまったがために次々と表面化してるに過ぎないと思うんですわ。

芝村マジでオーク体型でそこだけは面白いよ 刀剣乱舞にオークは出ますって感じ

【書籍】先日発売した『芸術新潮』なんと!美しい刀特集(^^)担当達もズブッと嵌まってる「刀剣乱舞-ONLINE-」の監修:芝村裕史さんの博物館訪問企画も!(  ̄▽ ̄)そしてもっと詳しくという方、是非此方の『刀剣目録』を♪ #とうらぶ http://t.co/KOe7Gak7w9

"戦況が悪化すると食料の配給が乏しくなり部隊のマスコット的な幼女が餓死してしまうそんな修羅のゲーム「ガンパレード・マーチ」をつくったのが刀剣乱舞ストーリー担当芝村裕吏氏ですよろしくお願いします。みんな買おう。..."... http://t.co/2o8CmVXYss

"ラスボスに勝てる能力を持っていても、嫉妬で狂った同級生女子(カッター所持)に殺されてゲームオーバー!そんな地獄のゲーム「ガンパレード・マーチ」をつくったのが刀剣乱舞ストーリー担当芝村裕吏氏ですよろしくお願い..."... http://t.co/b9pZQzxeDi

ゲーム『刀剣乱舞』クリエイター芝村裕吏氏の「大東亜共栄圏」発言とその反応 - Togetterまとめ http://t.co/yLFJZuv7VV @togetter_jpから

刀剣乱舞は絢爛舞踏と関係があるんですか?って質問を見たときは何かと思ったけど、芝村作品だったのね。どこからどこまでが芝村領域なんだろう。不思議

刀剣乱舞のキャラは愛でてるけど、諸問題を抱えたまま運営を続けるくらいなら、いっそ畳んでほしい。そう思ったきっかけは盗用問題ではなく、芝村の大東亜共栄圏発言。ついでにつるこの歌仙への暴言も恨んでる。

刀剣乱舞公式がカレンダーを出すとな。 青江は本当に美しい刀身だから載るのは当然として。 石切丸がいる 太刀だよね? 神社の太刀だよね? 写真NGだったけど最近露出が多いのと、芝村氏の暴露(売ってしまって探した)は大丈夫なのだろうか?

ちなみに刀剣乱舞は芝村さんが関わってる作品で一番立体が出る作品になるはずです

芸術新潮日本刀特集。芝村さんのインタビューによると、刀剣乱舞に正宗が出ない理由は“すごく美しいけど切れなさそうに見えるから、どうしようか迷っている”とのこと。ふむふむ

【本日発売】 本日発売の『芸術新潮9月号』の特集 は、《美しい刀》特集!!刀剣乱舞-ON LINE-の監修をされている芝村裕吏氏が京都国立博物館へ名刀に会いに行くコラムも掲載されています。表紙の短刀は厚藤四郎(本体)です。 http://t.co/mc74FUklNM

8/25発売の「芸術新潮9月号」は「美しい刀」特集!芝村氏も誌面に載るみたいだなww : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】 http://t.co/seQXhjUPQx ほうほうコンビニにでも寄ってみるか

先月に絢爛舞踏祭の生放送あったんだ……みたかったな……。 無名世界観のゲームってガンオケ以降なにか出てるのかな? 芝村さんは現在は刀剣乱舞の仕事が主だったりするのかな……。

前からだけど刀剣乱舞の事好きなのか嫌いなのかわからないな〜、よく皆「キャラはいいんだけど…」って言うけど、それとも少しニュアンスが違って、「小夜左文字や鯰尾藤四郎や歌仙兼定の憑喪神は本当にいるし! 芝村氏やDMMの創作物じゃないし!」という感覚が一番近い。どんな過激派だよ!ww

次。刀剣乱舞ゲームに一文字や正宗といった刀の実装予定は無いのでしょうか?先日刀についてのツイートを拝見しましたが、芝村さんは正宗を好まないのかな?とお見受けしたので…ですか。 機密につきお答えしかねますか、正宗は端整で好きですよ。 好まないってなんの事?

@siva_yuri こんにちは。刀剣乱舞ゲームに一文字や正宗といった刀の実装予定は無いのでしょうか?先日刀についてのツイートを拝見しましたが、芝村さんは正宗を好まないのかな?とお見受けしたので…(刀剣関連の質問NGでしたらスルーしていただいて大丈夫です。)

#とうらぶ #刀剣乱舞 とうらぶまとめ速報-刀剣乱舞まとめ- : 【とうらぶ】(´・ω・`)それにそのキャラ芝村よ? http://t.co/MBKj5dys5p http://t.co/PxP3vGeFh3

@tos @siva_yuri 『刀剣乱舞』の舞台化やコミック化が盛んですが、芝村さん自身は原作として(ゲーム上ではまだ明らかではない)設定の提供などはどれ位なさっているのですか。あるいは、世界観やキャラクターの解釈などは脚本家や漫画家の皆様にお任せしているのですか。

(ガンパレードマーチとニトロプラス好きだったから刀剣乱舞はウハウハだったんだけど、検非違使とか芝村ほんきだしはじめやがってこのやろー)

いやー◯物がそこまでマズイかを恥ずかしながらきちんと認識してなかった情弱バヘッなのですけどね、芝村氏が大東亜〜って言ってジャンル外の人からも注目集めてるのに襟を正していこうみたいな動きもなくあのスケベタグトレンド入れたり派生させたりでね、わかってたけどロクでもねーな刀剣乱舞!

【刀剣乱舞】芝村ワールド設定なかった感じ? http://t.co/kdM2zsAz5G #刀剣乱舞 #とうらぶ http://t.co/g7QGmUqK3i

2.【拡散希望】『刀剣乱舞』世界観監修兼シナリオライター、芝村裕吏氏「大東亜共栄圏」発言記事の各国語版を見つけた分だけ時系列順に並べました。間違いがあったらご指摘お願いします。 https://t.co/1I93gVuAbU https://t.co/uHs22whOST

1.【拡散希望】『刀剣乱舞』世界観監修兼シナリオライター、芝村裕吏氏「大東亜共栄圏」発言記事の各国語版を見つけた分だけ時系列順に並べました。内容は機械翻訳で確認しましたが、間違いがあったらご指摘お願いします。 https://t.co/WeWjSAJWzV

一言に刀剣乱舞アンチと言っても、芝村氏の発言に批判的な反差別の人、壊れたラジオのように画像盗用への批判のみ繰り返す人、ホモフォビアで腐女子アンチ化してる人、他人の写真や発言を晒しては誹謗というのを繰り返してるクズと、いろいろいるので一括りにできないなって思った(´・_・`)

【刀剣乱舞】芝村ワールド設定なかった感じ? http://t.co/LFKr7ZJcge http://t.co/SxxyBtPHDL

【刀剣乱舞】芝村ワールド設定なかった感じ? http://t.co/xgE9DhbJtJ http://t.co/eYVk6QOr7G

【刀剣乱舞】芝村ワールド設定なかった感じ? http://t.co/FrGFFUpAkZ http://t.co/JPnjEs7Qp0

【刀剣乱舞】芝村ワールド設定なかった感じ? http://t.co/DujGK8beTC http://t.co/LKiSumOCKJ

芸術新潮9月号、特集「美しい刀」。元文化庁の廣井雄一さん、京都国立博物館の研究員・末兼俊彦さん、備前長船刀剣博物館の学芸員・植野哲也さん、渋谷の刀剣博物館学芸員・久保恭子さん、そしてオンラインゲーム「刀剣乱舞」の監修者・芝村裕吏さん、作家・葉室麟さん、伊東潤さんなどが登場します。

刀剣乱舞アンチが画像盗用のことばかり叩いて芝村氏の発言にはほとんど触れない人ばかりであることはもっと突っ込まれてもいいと思う

【やはり来年か】芝村裕吏さんが刀剣男士「大包平、太鼓鐘貞宗」に関する質問に答える : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】 http://t.co/IYfHvyOk08

『絢爛舞踏祭』でサヨク!って言われてた芝村が『刀剣乱舞』でネトウヨ!って言われてるの、最高に笑える。

作者がこういったからとか公式がこういったからこうなんだッてのをそのまま2次創作に持ち込もうとするから芝村さん事件(ガンパレ、刀剣乱舞)が起こるんだぜ

話がずれたけど、だから政治的なことに関心がなくても、いや、関心がない人こそ刀剣乱舞から影響を受けるよ。芝村氏の偏った独自の歴史観の影響を、極右を自称する彼の影響を、多くの人が受けるよ。本当に怖いことだよこれは。

1.『刀剣乱舞』世界観監修及びシナリオライター、芝村裕吏氏「大東亜共栄圏」発言記事の各国語版を見つけた分だけ時系列順に並べました。英語・中国語は自力で、それ以外の言語は機械翻訳で確認していますが、間違いがあったら指摘お願いします。

8/1、刀剣乱舞英語wiki管理人の方執筆の芝村氏「大東亜共栄圏」発言記事 /!共犯者・ 。゚ — Dou know whats going on around jp fandom? About... - http://t.co/mp0rpfDW9O

コンテンツ文化史学会ふたたびやで > 『刀剣乱舞』監修の芝村裕吏さん登壇 コンテンツ文化史学会 例会まとめ http://t.co/uNdp18iWF7

芝村さんの前向き精神に感心しつつ、話題の刀剣乱舞スタンプの安定を見て納得しつつ

『刀剣乱舞』の根っこはやはりネトウヨだった!? 脚本家が「大東亜共栄圏」肯定発言で炎上 http://t.co/uK1LFpnoqd まあまあ良記事かと思って読んでたのにオチが「プレイヤーってことは芝村理論を肯定するんだね!」でクソだったわ。バカか。

『刀剣乱舞』の根っこはやはりネトウヨだった!? 脚本家が「大東亜共栄圏」肯定発言で炎上 http://t.co/6foM3RWFJV とうらぶっつーか芝村氏がアカンやつ

【刀剣乱舞】検非違使の正体って、もっと先の未来の政府だったりするんでしょ? 他、芝村設定からの世界観の考察 http://t.co/e0ZaVPReQD

『刀剣乱舞』ネトウヨ!? 脚本家が「大東亜共栄圏」肯定発言で炎上 http://t.co/BVOZ75GTOF @litera_web 『とうらぶ』原作者ゲームクリエイター・芝村裕吏が 「『とうらぶ』の)共栄圏は(笑)、大東亜共栄圏は(笑)まあ大東亜じゃなくてもいいんだけど」

【刀剣乱舞】『大東亜共栄圏』発言を芝村氏が説明→韓国人ら「聞きたいのは謝罪だ」「こっちは同じ韓国人に裏切り者と言われてんだよ」 http://t.co/PMZpdNoWcP #2ch

芝村氏のツイート見て苦笑 まさか刀のことじゃないよねあれ もし本当にそうならもう少しキャラクターはファンに大事にされるよ 刀剣乱舞において彼の作ったキャラクターはほぼ尊重されてないよ 二次創作でもそう 三日月はじめとしたレア太刀や和泉守やの扱い見てたらわかるでしょ 特にヘイト系

【刀剣乱舞】芝村氏「擬人化にあたり実物を2ヶ月見た、その後に刀をオスとメスに分けた」という謎の衝撃発言をする : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】 http://t.co/4PX8EXoWMc






他にもこんな記事が読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。