SSブログ

刀剣乱舞 キャラ パクリ?

でもまぁ刀剣乱舞なかったら艦これ興味ないむしろ好きではなかったし、刀剣乱舞丸パクリなの知ってて艦これキャラだけじゃなくて面白いゲームだったんだなって知ったし、丸パクリで通るって言うくらい認められたってことだしあれだな、……話つけとこうよ

@kozumi10 そうとも考えられるねぇ…。でも、こういうので一番問題なのは、刀剣乱舞やしんけん!をパクリだなんだって叩いて騒ぐ輩なんだよね…。「へぇそうなんだ。」で流してくれればいいんだけど…。

しかし、刀剣乱舞が艦これのプロデューサーに許可を取っていないパクリだったとは。 そこにきて一切ニトロプラス側が疑われていないのは、やっぱり積んだ信用の賜物なんだろうな。

うーんどうしよう、パクリの件で刀剣乱舞の話題見るともやもやするようになってしまった

刀剣乱舞は艦これのシステムほぼ丸パクリしてるんで"攻略"だけならヌルゲー

ところがどっこい艦これの生みの親が刀剣乱舞はパクリや!って言ってたって話聞いたんだけどどうなんすかね つか同じDMMじゃねーか!ていうか製作者同じじゃないんかい!設定と名称違うだけでほぼ同システムらしいから同じだと思ってたわ!

どこを支持しろとか、パクリの是非や善悪や、プレイヤーの品格の話をするつもりもありませんし、私がとうらぶのアンチになるという訳ではありませんし、これから先も刀剣ハマってる人は自由に呟いて欲しいけれど、こういうの知ってしまったら艦これと刀剣乱舞を一緒にして欲しくはないと思いました。

パズドラとかマイクラのパクリゲーとかはめちゃくちゃ叩かれたりするけど、刀剣乱舞はパクリとゆうかコピーやのになぜ叩かれないのか

中国製とかパクリに敏感な人達が刀剣乱舞絶賛してるのを見るとなんだかなーって気持ちになるね!

刀剣乱舞始めたら 「刀剣乱舞やる前のみず「刀剣乱舞はパクリのクソゲー」 刀剣乱舞始めたみず「刀剣乱舞最高」」 とかそういうツイートするに決まってるから刀剣乱舞しませ?

刀剣乱舞って本当は艦これの姉妹作ではなく、パクリだったの!?

パクリ、だけども同じDMMだからね。著作権的には問題ないんじゃないの。 <『刀剣乱舞』のちびストラップ、2月8日に先行販売…違法グッズに対する注意喚起も> http://t.co/GrXKQjgAsu #niconews

艦これディレクターが 刀剣乱舞はパクリ みたいな事インタビューで言ってたみたいだけど。今言うことか(笑)まだ開始間もない不安定な状況だし始動開始直後で身内がダメージ食らうようなこと言っちゃうのか… ちょっと残念だわディレクターさん

@Rimu_25 艦これってもともとPC無料ゲームって知ってますか? その弟分が刀剣乱舞略してとうらぶです! 1月から始まったやつなんですがすっごい人気なんですよ 好のアイコンもそれです まあ、艦これファンにはパクリだ!!って言ってくる人もいるんですが 同じ会社なので、、、

艦これ開発者が、刀剣乱舞が仕様レベルから丸々コピーの側替えでビックリしたというインタビュー記事…うん、パクリなのは知ってた…(^ ^; 「戦闘シーンが無茶苦茶カッコいい」艦これの産みの親がアニメを語る http://t.co/Rb5H4LeUlp #dmmnews

刀剣乱舞そんなに丸パクリなのか。提供元が同じ会社だから訴訟沙汰とかにはならないだろうけど。

えっ刀剣乱舞ってパクリだったの......艦これとシステム似てるからちゃんとしてるものかと思ってた....

刀剣乱舞はパクリというより流用だと思ってたが。両方DMMが金出してるんだろうし

ハムスター速報:【悲報】艦これ生みの親岡宮道生さん、刀剣乱舞が完全に艦これのパクリであることを複雑に思う http://t.co/F7kl3SNebM @hamusokuさんから パクリ疑惑ネタだと思ったらガチだったのかよ…。

@letra_update それ。つーかDMMのゲームなんてほとんどがすげ替えなのに、たまたま当たった刀剣乱舞を挙げて「パクリだ」とか言うくらいなら、DMMで開発するのやめた方がいいと思う。

でもまぁ刀剣乱舞なかったら艦これ興味ないむしろ好きではなかったし、刀剣乱舞丸パクリなの知ってて艦これキャラだけじゃなくて面白いゲームだったんだなって知ったし、丸パクリで通るって言うくらい認められたってことだしあれだな、……話つけとこうよ

刀剣乱舞でパクリが候補に出ててさすがに草 http://t.co/H342xDw311

おーい!TLの「パクリぶっ殺しマン」たちー! 刀剣乱舞はシステムがアウトだったよー!!

@toukenTL こう、刀剣乱舞楽しみたいんだけど艦これの中の人にこれパクリなんだよねって言われるとえっ楽しんだらまずいのかな…とかパクリだからもしかしてサービス終了しちゃう?とかもやもやしちゃうんだよね…話通してあったんじゃないのかみたいな。やっぱり表に出すことじゃないよね

刀剣乱舞「無断転載でグッズ作って売るのは許さないけど艦これからはシステム無断でパクリます」

かんこれのディレクターが「刀剣乱舞はパクリ」みたいなのをインタビューで言ってたそうだけど、なぜローンチ直後の今いうのかって思うわ。刀剣のスタッフも落ち度があったとしても、まだ開始直後で不安定な状況でダメージになるようなことをなぜ身内が言うのかさらさら疑問だわ。

とりあえず刀剣乱舞は続ける予定。 正直女の子だけがたくさん出てくるゲームはエロゲーでもない限り物凄い飽きが早いし、パクリといえどもシステム面の改良点もあるので作業感も感じずサクサクと遊べるしね。 後は今後の展開で差別化ができるかどうか。

例の「刀剣乱舞は艦これの」パクリっていうツイートの件に関して、個人的に一応考えてたんだけど 1.もし他社がパクっていたら権利的に訴えられた可能性があるのか 2.なぜノウハウを持っている人間を呼ぶこともなくむしろ積極的に切り離したのか 3.それを敢えてDMMがユーザーに開示した意味

@tjtype1 刀剣乱舞以外にも自分が知るだけでも2つ丸パクリのDMMゲーありますぜ

刀剣乱舞はパクリ!

"@armordoll_alive: 艦これの産みの親「刀剣乱舞は艦これのパクリ」 http://t.co/TDEK3LZooS" 「パクリ」って言ってないけどね!「コピー」って言ってるけどね!

最終的に艦これのパクリっていうかパクリだよねシステム的には完全にって所に落ち着くのが刀剣乱舞

DMM「パクリでも全然構わない、売れるものなら問題ない(キリッ」 > 『艦これ』生みの親「刀剣乱舞が艦これの丸パクリでビックリした」 「艦これアニメは原作ゲームを良い感じに再現されている、戦闘シーンかっこいい」 http://t.co/e3hNm7vAaS

@shibata1113 今の所は、艦これ側の作り手の気持ちに寄ってるもんで釈然としてないです。 それと同時に(刀剣乱舞を始めて間もない身で差し出がましいですが)この一件だけで、パクリだなんて声が無茶苦茶飛んでくるのが今から見えちゃって。……辛い。

もし刀剣乱舞が艦隊これくしょん運営及びDMMに事前に協議した上で制作されたものでなければ、当然それはパクリだろうし、それをプレイし続けるのはパクリを正当化することになる。いずれにしても今後の動向を見守りたい。

刀剣乱舞はパクリじゃあないと思うけどな?。 ジャンルは被っててもキャラデザやモチーフだとか構成は艦これ発表から寝かせ続けたものであり支持層も違うんだから安直にパクリというのはどうかと思うの。

刀剣乱舞の艦これ丸パクリ具合は、艦これサイドの理解を得て確信犯的にやったということじゃなくて、本当に丸パクリだったということか…

【悲報】艦これ生みの親岡宮道生さん、刀剣乱舞が完全に艦これのパクリであることを複雑に思う : ハムスター速報 http://t.co/bhdliFyGSc 前提条件として勿論、パクリいくないが、ほぼ丸パクリされるというのは艦これが完成されている証拠でもあるとは思う。

そして刀剣乱舞について「丸パクリやんけ」とお怒りですがちゃんと改良してる部分も多々あるんで逆にパクリ返してくださいよ 任務の自動チェックとか後続が全部やってんのに ホントお願いしますわ

「刀剣乱舞は艦これのパクリ」 とはいえ、艦これには感心わかないけど刀剣乱舞はたいそう楽しんでるので、パクリが褒められたことではないけど、作ってくれてありがとう????(?( ・?・ )?)????

刀剣乱舞はパクリかーでもとうらぶの方が簡単だからやりやすいのよね

そういえば刀剣乱舞はパクリの話題元見てきて、わぎちゃんさんのツイット見てなるほどなあしてたんだけど、ハムちゃん最後にしれっと訂正いれててお前は許さない。

ハムスター速報:【悲報】艦これ生みの親岡宮道生さん、刀剣乱舞が完全に艦これのパクリであることを複雑に思う http://t.co/tXKxorYwy2 @hamusokuさんから 俺タワー、城プロも割とパクリだけどとうらぶはその2つより艦これって感じしたしな

同じDMMゲーでも刀剣乱舞に割りと本気で怒ってる感じがあるよな システムほぼ丸パクリだし

【悲報】艦これ生みの親岡宮道生さん、刀剣乱舞が完全に艦これのパクリであることを複雑に思う : ハムスター速報 http://t.co/n1o2goZYBa やっぱ、パクリやったんやね うん。 とういかパクらな売れやんってか? 中/国かあんたらは?

正直城これでもなんでも艦これ想起させるタイトルなんて山ほどありそうな中で刀剣乱舞が名指しで言われるのって数字的に無視できないのかなーと思った ところでゲームシステム的な部分ではパクリ元を越えて欲しいので艦これと比べた挙句「あっちの方がここ親切だ」って不満はすごくよくある

パクリといえど簡略化されてるから刀剣乱舞のほうがいいかな…

『艦これ』生みの親「刀剣乱舞が艦これの丸パクリでビックリした」 「艦これアニメは原作ゲームを良い感じに再現されている、戦闘シーンかっこいい」 http://t.co/37dVa6fKeT ちょ、パクリだったんかいw ただUIは艦これよりはるかに勝手が良くなってるけどね

艦コレってやったことないんだが、刀剣乱舞って丸パクリなの?w

刀剣乱舞は艦これに許可貰ってるか、元が一緒だからそういう手続きされた丸パクリもんだと思ってたけど、違ったんだな…w

パクリなの…余計に刀剣乱舞やらなくて良かったか

刀剣乱舞、艦これサイドからパクリの許可得てなかったのかよ

あー・・・刀剣乱舞ってパクリだったのか・・・

刀剣乱舞は一回サービスインを延期したことがあるのですが、たぶんUIあたりを作り直したのかなと まあ、それにもかかわらず現在の刀剣乱舞をパクリだと言ってるように抜き出すのは恣意的じゃね

同じ会社とはいえ話が通じてない限りパクリはパクリなんだよな…刀剣乱舞って…

運命のタロットと刀剣乱舞とちょっと設定が似てるのをパクリだなんだ言いたいわけじゃなくて、自分は凄くどっちも好きだ。という話。 時間を遡行して歴史を守るの守らないの、って話なら、ターミネーターとか、バックトゥザフューチャーだってそうなんだから、類似するものはあれこれあるんだよ。



他にもこんな記事が読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。