SSブログ

刀剣乱舞 キャラ 関係!


【刀剣乱舞実況】 捨て駒 大太刀MVP レベリング! 捨てキャラを使って PTの平均レベルを下げ 装備を壊さず 資材の美味しいマップに行く方法 今日は大太刀のMVP ...

毎日更新!チャンネル登録よろしくお願いします!⇒http://goo.gl/of55kV ニトロプラス×DMMゲームズ、刀剣擬人化『刀剣乱舞』実況プレイPart8です!...
刀剣乱舞のアニメ化は、時代をタイムスリップして歴史改変を食い止めて欲しいし、それぞれ関係あるキャラの葛藤にしっかりと目を向けて涙を呑みながら戦うしかない刀剣男子の悲しい生き様の物語にして欲しい。

刀剣乱舞の内容だと、仮に好きなキャラがいても、まず強いのから育てるかなあ。リーダーと一軍関係ないし、遠征回しや内番があるので。

http://t.co/y9wRGkyWDb 【刀剣乱舞】鍛刀でレア度の高いキャラを出すのに近侍や審神者のレベルは関係ありますか? #2ch-2 #2ch

@tos 好みのキャラあつめる育成ゲーでこのCPの接点は?ってきくやつな ゲーム内で絡みがあるに越したことはないけど刀剣乱舞では手に入れたらもうそんなの関係ないんじゃないの。顔CP上等でしょ

【刀剣乱舞】鍛刀でレア度の高いキャラを出すのに近侍や審神者のレベルは関係ありますか? - ニューゲーム速報 http://t.co/ZhyFF44YKu うーん

刀剣乱舞がスタートしてから刀関係の本や模造刀が売れてると知り、擬人化なんだしキャラの絵が描いてあるわけでもないのにそこまで欲しいかな?と首を傾げてたんだけど、メガテンクラスタが神話を調べたり悪魔辞典を買うのと同じだと思ったらすんなり納得した。

http://t.co/C0DAQ2T42x ファンの方が作った刀剣乱舞のキャラの和風イメージBGMだそうなんだけど、刀剣乱舞とか全く関係なくこれはいいBGM集だよ。 オヌヌメ・・・//////

刀剣乱舞か… ゲームの紹介ページには艦これと違って服が破れたイラストすらないけど……やっぱり破れるのかなぁ(ある意味、破れないと不平等ではあるけど) もし艦これに見られるような部分が沢山あるならあんまりやりたくないけど、キャラ同士の関係性がはっきり分かるのは魅力かな…

最近ホモ離れが激しすぎる私に刀剣乱舞でのホモはわりと難しかった、というかキャラの設定わりとふわふわだし関係も一部除いて互いにどう思ってるのかなんて呼ぶのかもわかってないから幅広すぎてわからない

思うに、しんけん!!になくて刀剣乱舞にあったものは「審神者」なのではないかと。アイマスなら「プロデューサー」、艦これなら「提督」。ユーザーをゲームの世界に「半分」導いてくれるという意味でこれらの「役」の名前ってすごい重要。これこそがキャラと自分との関係性を繋いでくれるものなんだ。

刀剣乱舞の怖いところはBLNL関係なくキャラカプの接点が「本丸にて」って言えるし敵キャラと絡ませる際なんて「毎回戦場で会ってる」だしクロスオーバーしても「審神者がその時代(その世界)にいたから」で説明できるところ

刀剣乱舞は、一回でもコンプリートしたいんなら、まだキャラ数が少ない今が狙い目なんだろうなあ、と思いつつも資材の関係で結局まったり進行になる。まあイベントとかでその内三日月さんとかドロップしやすくなるだろう、とは期待してる。

刀剣乱舞の二次創作がどういう発展をしていくのか気になる…キャラの背景や関係性について最低限の情報しかない中一体どうやって広がっていくのか????

艦これはまだ何となく分かるとして刀剣乱舞はキャラの関係性がサッパリだからな(´-ω-`)

そういえば、艦これと刀剣乱舞をしていると自分のキャラの好みの性別差をひしひしと感じますね。 女性キャラの好みは内面や関係性、キャラの絡み(TLの球磨ねーちゃんが好きで始めた)に比重が重いのだけれど、刀剣乱舞は見た目で選んでる。五虎退と蛍丸かわいいしおじいちゃんかわいい。

@Eris_03_1021 私も厚藤四郎ほしい 鯰尾はかわいい... 刀剣乱舞みんなかわいいし愛着持てるから沼にはまったら死ぬ!!! あと堀川国広と和泉守兼定ってキャラの関係かわいいよ 性格もすき

「恋愛ネタをメインにはしていない」が「さまざまに準備された関係性の中に、プレイヤー=審神者が入っていることが必須」なので刀剣乱舞は乙女ゲーフォーマットではある。この場合キャラからプレイヤーへの好感度の高低は関係ない。

刀剣男士は「一般にイメージされる乙女ゲーのキャラ」よりプレイヤーへの好感度低めなので、乙女ゲーを実際にやっていない人や、PLとキャラの恋愛関係・夢系専門には刀剣乱舞が乙女ゲーフォーマットで作られてるというのは分かりづらいと思う

刀剣乱舞ってキャラそのものが面白かったりキャラ同士の関係が好きってのはよく見るかな。でもプレイヤー(審神者っていうの?)ラブ勢のことは全く聞かなくて存在すら不明。乙女ゲーなイメージもない ちなみに俺タワーの風呂セリフなんて恥ずかしがる方が少ないよ

私のTL今まで太宰さんか中原さんにまとめられてた印象があって、ああそういう関係性とかそういうキャラが好きなんだなって思ったらすごい勢いで刀剣乱舞で真逆のキャラとかに燃え始めた人とか多くてエッ?て顔してるし怖い

刀擬人化ゲー『刀剣乱舞』に関係ない作品のキャラが続々と参戦しとるwwwww

刀剣乱舞にオッサンキャラがいないのは声優のギャラが大いに関係しているからだと思われる。

版権や一次創作関係なく男キャラを描くときは、自分の絵柄に上手く変換できず無茶しようとするので男ばっかの刀剣乱舞絵は描けずにいる

さて、刀剣乱舞やる!!! キャラとかちゃんと知らないのに、コレが欲しいっ!って言ったら伊達政宗関係だったという私の、刀狩りじゃああああ まーくん関係揃えるぜ!!!

えっ刀剣乱舞って小宮さんのデザインのキャラもおんの!?すげえな小宮さん…まだ20ぐらいじゃなかったっけ…イラストに年齢関係ねえな〜!

刀剣乱舞のレシピってリーダーが誰にしてあるとか関係あるのかな。( ´∵`) 同じキャラしかでないよ?獅子王ちゃんぷりーず。

刀擬人化ゲー『刀剣乱舞』に関係ない作品のキャラが続々と参戦しとるwwwww : オレ的ゲーム速報@刃 http://t.co/jha894eSdK なーんであんたが出るのwwwwwwwww

私はやってないのに、周りの友達からの話やら、みんなのツイートやらであらかたのキャラと、性格と、キャラ同士の関係は把握できてるから刀剣乱舞怖い

おたく女には世界観やキャラクターの設定とキャラ同士の関係性(※特に過去の確執)を明示せず匂わせておけば良いのですよっていうのをはっきりと成功させたのが刀剣乱舞……サービス開始数時間で一大勢力化したもんね。

BASARAと刀剣乱舞のクロスオーバー見てみたい。政宗と燭台切・大倶利伽羅みたいな元所有者関係だけじゃなく、いろんなキャラの組み合わせが見てみたい。復讐コンビの三成と小夜ちゃんとか

刀剣乱舞はもっとキャラ同士の絡みを濃くして良いと思うの…ゲームの性質上難しいのかもしれないけど歴史上全く関係ない刀同士の会話とか見たいよ………

角川さんやその配下武将である新人物往来社をはじめ、各歴史関係出版社はもうすでに着手してると思うけど、早く、刀剣乱舞キャラ網羅の、日本の刀剣ガイドを出すんだ!! スピード勝負だぞ!! まあ角川DMMは公式イラストも載せれるからゆっくりでいいけどな!!



他にもこんな記事が読まれています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。